ビジネス初心者がやるべきたった1つの成功への近道

私が尊敬するマーケッターの1人が小玉歩さんと前回お伝えしましたが、もう1人凄いと思う人がいます。

それは小山竜央さんです!

12月に彼の会社が開催するセミナーに参加してきました!

ホテルの会場をイベント会場にしていて、まずは集客もそうなんですが、クオリティーがお祭りで凄いと思いました!

小山竜央さんのセミナーはいつもながらうまいなぁ~と思って聞いていましたが、他の人になって少し洗脳系が目立つのとお腹が空いたので、一度抜けてホテルのレストランへ一緒にセミナーに参加したMさんと行きました!

そこへMさんの知り合いYさんがきました。

Yさんは、FXの自動売買ソフトを商材として販売している会社を最近始めたみたいです。

2時間ほどレストランで色々な情報交換をしていたら、なんと起業して2000本ほどFXの自動売買ソフトを販売しているとのこと!

もちろん代理店さんをかましていたり色々と工夫をしていましたが、

一番すごいと思ったのは、

毎日必ず新規の10人にDMを送る。またはツイッターのDMを送る。LINE@に登録して10人に挨拶を送るなどひとまず10人にアプローチをかけることを必ずやっているとのことでした!

毎日10人×330日=3300人にアプローチ。。。

これを数年続けていたらとんでもない人脈になります。

実際ブロガーだったら10人にコメント残し、

ツイッターだったら10人にリプ

メルマガだったら10人のメルマガに登録して返信。

こんなことを毎日やったらどえらいことになるで!!

私がもし、今から起業するならこれをやることおすすめNO1です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です